未分類

【ブログ初心者必見】ブログ開始2ヶ月で収益4桁達成できた方法(PV、収益も大公開!)

今回はブログ開始2ヶ月で収益4桁を達成
できた私かごめが2ヶ月の間にやってきた事
を大公開します!

こんな人に読んでほしい📝
  • ブログ始めたけど何をしたらいいの?
  • 2ヶ月くらいでどのくらい稼げるの?
  • モチベーション保つの大変

ブログって実際に始めてみると
分からない事悩みがたくさん出てきますよね。

この記事を読んで少しでもブログに悩む
あなたの参考になればと思います。

1.ブログ運営2ヶ月でのPV・収益

ブログ開始2ヶ月でのかごめの運営報告です。

この成果が他の人と比べて
良いのか大した事ないのかは分かりませんが

私が大切だと思うのは過去の自分と比べて
成長出来ているのかどうかなので

1ヶ月目の自分を越えることができて
合格だと思っています。

もちろんまだまだ成長意欲は
ありまくりなので
3ヶ月目はさらなる成長を目指します!

2.ブログ開始から2ヶ月間で取り組んだ事

・Twitter運営

ブログ開設と同時にTwitter運営を始めました。

かごめのTwitterはこちらから!

【主なツイート内容】
・ブログ運営の進捗状況
・記事更新のお知らせ
・本業の愚痴(笑)

Twitterに関しては
あまり深くツイート内容を考えずに
基本的に自分がつぶやきたい事を
好きにつぶやいています。

私の素直な気持ちをつぶやいて
共感してくれる人とたくさん
繋がりたいと思っています。

【Twitter運営のメリット】
・フォロワーが励ましてくれる
・記事を見てくれる
・ブログ仲間ができる

Twitter運営のコツとしては
毎日何かしらつぶやくことが大切だと思います。

ブログの毎日投稿は大変だとしても
Twitterで毎日つぶやくことは
そんなにハードルが高くないので

とりあえず毎日つぶやくことで
フォロワーは確実に増える

フォロワーさんの言葉やいいねに支えられて
ブログを続けていくことができます。

・アイコン変更

Twitterやブログのアイコン画像は
どういうものにしていますか?

私はブログを始めたばかりの頃は
ネットのフリー画像をアイコン画像に設定していました。

でも、オリジナルのアイコン画像が欲しいなー・・・
と思いココナラでたった1000円でオリジナルのアイコン画像を書いてもらいました。

アイコン画像はあなたを表す顔なので
オリジナルのアイコン画像を持っていない人は
ぜひココナラで書いてみてもらってはいかがでしょうか。

ココナラに関しての詳細はこちらの記事をご参考ください👇

https://little-girl2525.com/coconara/

・Googleアドセンス合格

私はブログ開設直後に
まず、アドセンス合格を目標にしました。

アドセンスは不合格になっても
何回でも申請できると知ったので

ネットでひたすらアドセンス合格した人の
アドバイス記事などを読みまくって
最低限必要そうな設定だけして

5記事書いた時点でダメ元で申請したら
奇跡的に合格。

詳しくは別記事でまた書きます!(はよ書け)

ちなみに
合格したことをツイートしたら
かごめ史上最高のいいね数やお祝いコメントとともに
フォロワー数が1日で100人くらい増えたりしました。びっくり。

・ASP登録

アドセンスに合格した私は次に
アフィリエイトに挑戦しようと
ASPに登録しました。

でもASPってたくさんあるし
どれ登録したらいいんだ・・・ってなりますよね。

私は主に下記2種類しか登録していません。

 A8net
 ・もしもアフィリエイト

今のところ
この2つで結構満足しちゃってます。

後々、もっと勉強してみて
必要だと思う物があれば追加で登録していけばいいかなと思っています。

最初からたくさん登録しても
使いこなせない上に何が何だか分けわからなくなっちゃうので。笑

・ブログサロン入会

ブログって1人で取り組んでいると
どういう方向性でやっていくのが良いのか
自信が無くなったり
同じようにブログに取り組む人と関わりたいな
と思う時がありますよね。

私も最初の1ヶ月くらいは
1人で完全に独学でやっていたのですが

このままずっと1人で独学でやっていくのは
少し不安だなと思って
何かコミュニティに参加したいなーと思って選んだのが「ABCオンライン」です。

このサロンは私がブログを始める大きなきっかけ
になったブロガーの「ヒトデさん」
ブロガー・アフィリエイターとしても著名な
「なかじさん」と共同で運営されているオンラインサロンで

月額1980円という破格の値段で参加できるので、とりあえず入りました。

ブログ伸び悩んでいるけど
何十万も払ってコンサル受けるのはちょっと・・・。
っていう人には「ABCオンライン」が圧倒的におすすめです。

[affi id=15]

3.かごめ流モチベーションの保ち方

・毎日投稿は目指さない

ブログのコツについて調べていると
よく「毎日投稿をしよう」という言葉を目にします。

最初の頃は
「毎日投稿しないといけないのか!頑張らなきゃ!」と思っていたのですが

私の場合、本業とブログを両立させるうえで
「毎日投稿」を目標にしてしまうと

・とりあえずどんな内容でも投稿する
 (内容が適当になる)
・できない時は落ち込んでストレスになる
・ブログ自体が負担になる

というなんだか自分には「毎日投稿」をするメリットよりもデメリットの方が大きい気がしてやめました。

毎日投稿にこだわるよりも
自分がブログを楽しんで取り組めるペースでやっていきたいと思いました。

そうしないと継続すら
出来なくなっていきます。

投稿内容もどういう内容を投稿したらいいかな
というのも考えながら適度なペースで投稿する方が私自身は成長できると思いました。

人によると思いますが
私には「毎日投稿」にこだわる必要は無いと思っています。

・落ち込む自分を受け入れる

私はブログが大好きです。

でも、そんな私でも
「どうすれば伸びるのかな」
「どうすればもっと多くの人に見てもらえるのかな」
「こんな内容だと有益な情報ではない気がする・・・」

とかたくさん悩んで落ち込むことがあります。

でも、それはどんな人だって
必ず通過するところだと思うし

悩んで考えて行動して成長できると思うので
そんな落ち込む自分も受け入れつつ
前に進むことはやめない事が
大切だと思います。

4.これからの野望

私はブログを始めて以来
「ブログ辞めたい」と思ったことは一度もありません。

それはまだまだブログに関して
やりたい事がたくさんあるからです。

まだ2ヶ月ほどしか経っていない私は
知識も経験もまだまだひよこです。

SEOの事もまだ全然分からないし
ブログの楽しさももっともっと知っていきたいと思っています。

多くのブロガーさんとも知り合いたいです。

私のブログを通しての夢はまだまだ始まったばかりです。

これからの事を考えると
ワクワクしてしまいます。

初めてこんなにやりたいと思える事に出会えたので
これからも楽しんでブログを満喫していきたいと思っています。

ブログ初心者の皆さん!
せっかくブログを始めたなら
ブログを思いっきり楽しみながら
一緒に頑張っていきましょう!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

ABOUT ME
かごめ
フリーランスの金融ライター|FP2級保有|税金・保険・年金・資産運用などの記事執筆が得意です。