未分類

悩んでも焦ってもブログは進まない

ブログを書き始めた頃の私は
何を書こうかわくわくしていました。

PVやTwitterのフォロワーさんが
増えていって嬉しい反面
気になり始めたことがあります。

こんな内容を書いても
誰も興味ないんじゃないか

こういう内容も書いてみたいけど
需要が無さそう

そんなことばかり考えてしまって
いざパソコンを目の前にしても
書いている途中で自分自身が打ち消してしまう。

ブログのノウハウやコツを知れば知るほど
バカ真面目な私は

これはなんか違う気がする
こうでもない、ああでもないと
悩むばかり。

試行錯誤することは間違いなく大切だけど
手が止まっては意味がない。

PDCAサイクルを回そうにも
PPPPになってしまってDにすら進めていない。

Dへ進まなければCもAもその次のPもないのに。

失敗を恐れる自分。

自分が頑張って書いたものが
評価されない恐怖に手が止まってしまっています。

まだブログを始めて2ヶ月ちょっとくらいだから
とにかくたくさん書いてみればいいのに。

ノウハウにとらわれすぎて
損をしていることにうすうす気づいているのに。

Pの次はD。
そのDが全く上手くいかないのも財産になる。

書いて表に出してを繰り返さないと分析も蓄積もない。

書き出そう。
心の中で湧き上がっているアイデアたちを。

書いて見なければ分からない事はたくさんありますね。

自分の基準が正解とは限らないし。
何がどう評価されるかは書いて出してみないと分からないから。

常に完璧なものを作ろうとしなくても
たまには微妙かなと思う物でもいい。

そーいう時もある。
それはそれであとでリライトするなり
なんなりしたらいいだけですね。

書こう書こう。まずはたくさん書こう。

とにかく書こう。

心の赴くままに。

今日は私の素直な気持ちを書きました。

悩みながらも前に進むことは
やめずにいきます!!!!

では、また次の記事で!

ABOUT ME
かごめ
フリーランスの金融ライター|FP2級保有|税金・保険・年金・資産運用などの記事執筆が得意です。